涼乃Blog-ただのアニメ好き-

ただのアニメ好きが好きなアニメ、見たアニメについて書いています。

「トニカクカワイイ」「理系が恋に落ちたので証明してみた。」

こんにちは、涼乃です。

 

 

このブログでは、

視聴したアニメ・気になったアニメを書いていきます。

 

 

 3/17 視聴アニメ

トニカクカワイイ」♯7-12

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」♯1-♯6

 

トニカクカワイイ

2020年10月~12月放送。

放送している時に途中まで見て、展開に刺激がなく見るのをやめた作品。

見るつもりはなかったが、中途半端だったのが気になり最終話まで完走。

普通に楽しめました、ただ初々しすぎて今時こんなのいないんじゃないか。

まぁ想像通りの展開なので、見ていてワクワク感はない。

ただ2人を邪魔するキャラが現れたり、

2人の関係性が壊れる感じがないため安心して見ることができた。

 

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」

2020年1月~3月放送

以前からタイトルおよびキャラクターデザインを見て気になっていた作品。

いざ、見てみるとスタートは面白かった。

今までにないラブコメ?的な感じもあり、

好きという事を証明していく過程も面白かった。

まだ途中までしか作品は見てないが、途中から展開に飽きてきた。

毎回いろいろなことを証明するために実験するが、

もうお互いに実験する度に顔を赤らめているんだから

付き合ってしまえばいいじゃないか…と何度も突っ込みたくなった。

もう証明することの必要性を感じない…。

でもラブコメ好きなので完走予定。

 

 マンガ大賞2021

マンガ大賞が決まりましたね。

個人的にアニメ専門なので、漫画って読まないので

毎年また発表してるなーっと思うくらいでした。

なので、アニメ視点でマンガ大賞をまとめてみました。

よろしければ、気になる方はご覧ください。

 

マンガ大賞受賞作品でアニメ化されたのは約6割。

ただ直近3年でいえば、100%アニメ化されています。

マンガ大賞受賞からアニメ放送日までの期間も最近は短いです。

 

なので今年受賞した「葬送のフリーレン」も、

近いうちにアニメ化のニュースとなる可能性は高いように思います。

animedehitoiki.com